EVERLASTING SHINE



Latest article -新着記事-

選択記事を読む



   

閃の軌跡4 アルティナのエクステ
2019.01.29

こんにちわ、いろいろご無沙汰です|д゚)

いろいろネタはあったのですが、いろいろあったり、気力とかキリョクとか(

さてなんか今回は2周目をやりたくなったので、LVとか引き継ぎで飛ばしまくりの2周目を遊んでいます。
で、タイトルの通りアルティナにエクステをつけてやってみたのですが、可愛いですねw


あと、クルトもメガネかけたりとかいろいろやってみました。



エマもエクステ。最初はちょっとしつこいかなーと思ったのですが、慣れたらこれはこれでありかなとw

それにしても、こうやって静止画でみると良い感じなのに、動くとモーションガーとは言わずにはいられない・・(;´Д`)
閃の軌跡4 遊んでます その9『※ネタバレ有り※キャライベントシーン』
2018.12.03

※注意 ストーリーの重要なシーンが含まれます。

こんばんわ、大分間が空いてしまいましたが、お気に入りのシーンを紹介しようと思います。
終盤のあるシーン、おなじみのキャライベントですね。
好感度が高いキャラが誘いをかけてきます。

複数個感度が高いキャラがいたので、一通り見てみましたw

Altina Orion
-アルティナ-



3以降のお気に入りキャラ、アルティナ。
声が種田梨沙>水瀬いのりに変更になったと同時に、某チノちゃんそっくりにw
ファルコム絶対狙ってるだろうとw
3はディスクレーベルにソロデビュー、4でもがっつり目立つ位置に。
アリサどこいった。
でも、おかげでお気に入りキャラに。

Celine
-セリーヌ-



今作最大の変化球、セリーヌ。
元々、お目付け役キャラではありましたが、まさかの擬人化w
おまけにパーティーINときて、わっほい(o・ω・o)
しかもビジュアルも良いと来たのでこれはこれで・・
声も何気に好みです。
ところで、余談ですが服装にいくつもベルトがあるのは、これきっと力を抑える為の拘束具か何かなと。

Crow Armbrust
-クロウ-



クロウはマジ格好いいです。
男キャラではダントツですね(*‘ω‘ *)
パーティーにもずっと入れてました。
更に声優が櫻井孝宏という、イケメンボイス。リィンとの絡みが若干BLっぽいノリでしたがアリですねw
BLハマる人の気持ちが分かりました|д゚)

Towa Herschel
-トワ-



合法ロリ(笑)トワ先輩。
これでリィンより年上なのに、圧倒的に年下に見えるのと、リィンが敬語を使うギャップがなんとも面白いです。
今回紹介するキャラでは一番年上なのに、一番年下に見えるという(笑)
野中藍の声もよく合っています。

Juna Crawford
-ユウナ-



一応メインヒロインポジション、ユウナ。
にしても、リィン教官、生徒に手を出すのは・・w
まぁでもストーリーの流れ的にはありですけどねw
歳もそれほど離れてるわけでもないので。
そういえば、ユウナは"Yuna"ではなく"Juna"で英語読みではなくラテン読みにしてるのが、またあざといですねw
そういうの好きだけど(ノ)・ω・(ヾ)

最も、このシリーズ人の名前は英語読みよりラテン読みやドイツ読みが多いですね。
主人公リィン・シュバルツァー(Rean Schwarzer)なんか思いっきりドイツ語ですし、トワ(Towa Herschel)もドイツ姓ですね。

何はともかく、いろいろ楽しめましたw
閃の軌跡4 遊んでます その8『俗に言うロリババア※ネタバレ有り※』
2018.11.11

※注意 ストーリーなど重要な項目には触れませんが、パーティーINするキャラなどの情報が含まれます。




日本のアニメとか漫画で昔からある・・・

「ロリババア」

なんというか、これ最初に考えた人、関心しますw
中身はおばあちゃん、でも見た目は幼女という、相反する2つの要素を混在させる、、天才ですね・ω・

この閃の軌跡4にもロリババアキャラがいます。

ローゼリアさんです。

結構お気に入りだったりします。
年齢は・・確か250歳くらい。
まぁ魔女の一族ですからねw

ちなみに、今回は僅かながらパーティーメンバーとなる機会もありまして、
魔女ならではの格好いい?魔法もぶっぱしてくれましたw

格好良くて好きです。
閃の軌跡4 遊んでます その7『メガネを取れば・・』
2018.11.05

昔から、言われてますよね、メガネを取ればなんとやら。

今回は前々からメガネなければ、すごく良いのになぁと思ってた、エマさんが登場。
はいっ!

すごく良いですよね(*‘ω‘ *)

前3作はずっとメガネだったんですが、ついに解禁!
理由はー、大した理由ではないんですが、ストーリーに絡む部分なのであえて伏せておきます。

まぁ、大した理由ではないんですけどね(ホント
閃の軌跡4 遊んでます その6『アルティナ派からセリーヌ派になりそうにw』
2018.11.03

※注意 ストーリーなど重要な項目には触れませんが、パーティーINするキャラなどの情報が含まれます。

セリーヌかわいい(*‘ω‘ *)
いや、擬人化したセリーヌかわいい!

ツンデレっぷりと猫の使い魔という属性が更に可愛さを倍増させますw
あざといな、ファルコム・・


さらにあの声が相乗効果で、、アルティナ派なのに(ぁ

でも、かわいいな(*´Д`)

しかも、今回はパーティーキャラですからねw
入れられるタイミングはわりと限定されてますが、入れられる時はいつもパーティーに入れてました。


クロウとのコンビは最高です(●´ω`●)
閃の軌跡4 遊んでます その5『レンのウィンク』
2018.10.25

※注意 ストーリーなど重要な項目には触れませんが、パーティーINするキャラなどの情報が含まれます。




レンのウィンクがかわいいので、頑張ってSSとってみた(ノ)・ω・(ヾ)
↓↓

しかし微妙に失敗(;´Д`)

何度もやるのも面倒なので、とりあえずこれで妥協w
閃の軌跡4 遊んでます その4『女の子大集合!ネタバレ少し有り』
2018.10.22

※注意 ストーリーなど重要な項目には触れませんが、パーティーINするキャラなどの情報が含まれます。

ちょっと、間が空いてしまいました、Haruna Himemiyaです(ノ)・ω・(ヾ)

閃の軌跡4は順調に進んでいます。中盤のとあるところですが、女の子が大集合する場面がありましたw

はいっ!集合というか集結?


そして、ロリキャラ?大集合でパーティーしてみましたw

かわいい(●´ω`●)

そうそう、ストーリーとは全く関係ないシーンなのでもう一枚。

半目ティオがかわいいw
閃の軌跡4 遊んでます その3『ておておキター! ネタバレ少し有り』
2018.10.15

※注意 ストーリーなど重要な項目には触れませんが、パーティーINするキャラなどの情報が含まれます。

こんばんわ、Haruna Himemiyaです。
こんな時刻なので、ブログ書こうか寝ようか迷ったんですが、好きなキャラが遂にパーティーINしたので書くことにしましたw

とりあえず、
ておておキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はい、遂にシリーズ屈指の人気キャラ、ティオがパーティーに!
しかも前作Ⅲでは使えなかったSクラフト(超必殺技)が使えるように!
しかもなんかSクラフトの名前変わってるし!

ネコミミーー、じゃなかった(
エーテルストライク!

やっぱりておてお最高です(*‘ω‘ *)

ちなみにネコミミじゃありません、断じてネコミミじゃない
※参照
ティオ・プラトーとは

え?結局おまえ誰派なんだよって?w

アルティナ≒ティオ>レン
かな|д゚)
閃の軌跡4 遊んでます その2『あのキャラです!ネタバレ少し有り』
2018.10.08

※注意 ストーリーなど重要な項目には触れませんが、パーティーINするキャラなどの情報が含まれます。



こんばんわ、Haruna Himemiyaです。
閃の軌跡4の第1部が終わり、物語は転換期へと差し掛かってます。
空時代からのプレイヤーにはお馴染みのあのキャラがパーティーINしました(*‘ω‘ *)

声優が西原久美子→悠木碧に変わって違和感を心配していましたが、割と合ってて安心しました。
声質的には近いんですね、この二人。ただ悠木碧は声が低いので、もうちょっと高い声にしてくれれば良かったなぁと。

レンも可愛いです・ω・

そしてまさかの、あのキャラがパーティIN!
それはーー

それはーーー

まだ秘密なんです、、が

さて誰でしょう?w

ネタバレあまりしたくないので、画像だけ出しておきます。
この詠唱演出好きですw

では今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
閃の軌跡4 遊んでます『ネタバレ無し』
2018.10.04

こんにちわ、わたしはオンラインに限らす、RPGが好きです。
空の軌跡がPS3に移植された時あたりから、軌跡シリーズを遊んでいます。
(ただ、零は途中、碧はまだやってないけどw)
そしてようやく発売から5年の歳月、4作を経て閃の軌跡がようやく完結。

長かった(;・∀・)
今は第一部をプレイ中なのですが、グラフィックが更に綺麗になったのですが、、


モーションガー

みんな同じ動き、動きがもたもたもっさりは健在w
ストーリー盛り上がっても、もたもたもっさりのおかげで、雰囲気が台無しよー

ふぁるこむさん、モーションキャプチャー使おうよ。。( ;∀;)


アルティナかわいいよ、アルティナ(*‘ω‘ *)