2020.04.15 19:39


2020.04.15 19:39

CWLSがいよいよ国際化!?/ Finally Internationalization?! our cross world linkshell!



こんばんわ、Haruna Himemiyaです(ノ)・ω・(ヾ)

昨日は、今月末に予定されている、ララフェル散歩、通称「ララ散歩」のイベント会議に参加してきました!
とはいっても、私は途中参加かつ、ほとんどSS撮ってただけという・・w

とりあえず方向性と、何をするかは大まかに決まりました。
今回はララタウンことトメラ村でSSとか撮る感じになりそうです。

ララ散歩ってどんなの?


ララフェルのみで散歩するといういたってシンプルなものです。
ですが、それがいい!
ララフェルは小さくて可愛いので、それだけで映!

なにか特別なことある?


あります!
主催のももかさんの鯖がトンベリなので・・
とってもインターナショナル。
英語が飛び交います!
参加者の半分以上が英語話者かと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして、ついにうちのCWLSでも英語圏の人が加入!
昨日少しお話したんですが、少しだけ日本語分かりそうな感じでした。
今度もうちょっとお話しようと思います。

そしていよいよ私も英語をちゃんと勉強(
うん、頑張る!

では今日はこのへんで!



Hi Haruna Himemiya here!(ノ)・ω・(ヾ)
I took in meeting for next event "Lala Walk" in yesterday.
However, I'm join from the middle and just done took a screenshot. lol
We fixed about direction.

We are next event is take a screenshots in tomra is known as Lalatown.

And..!
Finally English speaker joined our cross world linkshell(CWLS).
I talked to she just a little yesterday.
I would felt she know Japanese just a little.
I think more talk to she in next time.

Also, I'm finally to study hard English... maybe
Oh! Sure ,I'm do my best!

That's for all today, see you again!





2020.02.24 00:32


2020.02.24 00:32

にわか漁師が初見未予習で行くオーシャンフィッシング!



こんばんわ、Haruna Himemiyaです(ノ)・ω・(ヾ)

昨日、日付的には一昨日の夜、新コンテンツオーシャンフィッシング
に参加してきました!
イベント企画はるかにゃんこと、るかさん。
サレタ工場が実装されたときなど、大人数のイベントをよく企画しているフレで、募集があったので参加してきました。

オーシャンフィッシングってどんなの?


船釣りです!
いままでは釣り場に行って、釣りするのが基本でしたがこれはコンテンツそのものが釣りをするために作られています。
現在はリムサ周辺を船でぐるっと回るツアーですが、今後はいろいろ実装されそうです。

まずはるかにゃんイベント定番のなかよしタイム



続々集まる、イベント参加者たち。フレも一緒に参加しました!


定番のなかよしタイム。自己紹介をして仲を深めます(*‘ω‘ *)


記念撮影!
残念ながら雨で夜という状況でしたが、うまく撮れたかな?

2020222の奇跡



このコンテンツ、24人コンテンツなんですが、なんとアライアンス申請できないんですね!
8人パーティーまでしか同時に申請できないのです・・
集まった人数は24人。
で!
賭けにでまして、参加者が船に乗り終えたあたりを狙って、3パーティー同時申請でなんと!
24人、同じ船に乗ることが出来ました!ヽ(=´▽`=)ノ

とにかく釣れまくる!



釣りというと、どちらかというと、待つイメージですが、これはさすが釣りコンテンツ。
穴場まで連れて行ってくれるので、釣れまくります。
チャットする暇がないくら釣れるw

フィーバータイム?



途中で、いきなり景色が変わって、さらに釣れる、というか餌を取られることがなくなるという場面が!
BGMもあのよくイベントで使われるものに変わりますw


今回は雨やら夜やら多かったのですが、最後になって晴れるという・・w

結果は・・!



やってしまいました、総合ランキングのSSを撮り忘れました!
個人の点数だけとりあえず上げておきますw


採取系の多人数コンテンツ、みんなでワイワイやると楽しいですよ(/・ω・)/

では!





2020.02.22 15:32


2020.02.22 15:32

赤魔24人で挑むサレタ工場見学!



こんにちわ、Haruna Himemiyaです(ノ)・ω・(ヾ)

ちょっと前の今月17日、その日は休みだったのですが、昼間にある募集が。
「今日の21時から赤魔24人で挑むサレタ工場」
おお?!っと思ったわたし。
参加してきました!

赤魔だけだと、どうなるのか


基本的に、回復は自己回復がメインになります。あとタンク、ヒーラーなどの役割がなくなるので、自分のHPは自分で回復。
あとはタンク役になった人は、気にかけて厚めに回復するようにします。

全体を通して見ると2ボスが難しい



全体攻撃を多用する2ボス(3アライアンスがバラバラになるボス)が結構きつかったです。
まず、全体攻撃になると回復が追いつかなくなることが多くなります。
最初は全滅しまくりでした。
頭割ダメージと全体攻撃が連続で来たりすると、回復力が不足します。
繰り返した結果、頭割ダメージを一人で受けて、蘇生するという戦法が確立されたので、なんとかクリアに持ち込めました


4ボスもDPSの高さでカバーしてなんとかクリア。ここは割と余裕がありました。


しかし、最終ボスのDPSチェックでまたも詰みかかることに。
ある程度回復が必要なDPSチェックの場面では少しの遅れが、クリア可否を決めるため、バランスのとり方が難しかったです。
通常では使わないような場面でLBを使うことも。

クリアは出来たのか



結果的には出来ました!
ただ、初見PTのような時間、戦法共にギリギリのクリアでしたw
実装当時を彷彿させる、ワクワクハラハラが味わえて楽しかったです。

ポイントは
・被ダメしたら自己回復
・頭割りは一人で受けて、起こしてもらうw
・DPSチェックで削りきれなそうなら、迷わずLB

ですかね、きっとこれで行けると思います。
他の〇〇24人で、もやってみたいですねw

では!




Latest article -新着記事-

選択記事を読む / Move to your selected article.