2020.02.22 15:32


2020.02.22 15:32

赤魔24人で挑むサレタ工場見学!



こんにちわ、Haruna Himemiyaです(ノ)・ω・(ヾ)

ちょっと前の今月17日、その日は休みだったのですが、昼間にある募集が。
「今日の21時から赤魔24人で挑むサレタ工場」
おお?!っと思ったわたし。
参加してきました!

赤魔だけだと、どうなるのか


基本的に、回復は自己回復がメインになります。あとタンク、ヒーラーなどの役割がなくなるので、自分のHPは自分で回復。
あとはタンク役になった人は、気にかけて厚めに回復するようにします。

全体を通して見ると2ボスが難しい



全体攻撃を多用する2ボス(3アライアンスがバラバラになるボス)が結構きつかったです。
まず、全体攻撃になると回復が追いつかなくなることが多くなります。
最初は全滅しまくりでした。
頭割ダメージと全体攻撃が連続で来たりすると、回復力が不足します。
繰り返した結果、頭割ダメージを一人で受けて、蘇生するという戦法が確立されたので、なんとかクリアに持ち込めました


4ボスもDPSの高さでカバーしてなんとかクリア。ここは割と余裕がありました。


しかし、最終ボスのDPSチェックでまたも詰みかかることに。
ある程度回復が必要なDPSチェックの場面では少しの遅れが、クリア可否を決めるため、バランスのとり方が難しかったです。
通常では使わないような場面でLBを使うことも。

クリアは出来たのか



結果的には出来ました!
ただ、初見PTのような時間、戦法共にギリギリのクリアでしたw
実装当時を彷彿させる、ワクワクハラハラが味わえて楽しかったです。

ポイントは
・被ダメしたら自己回復
・頭割りは一人で受けて、起こしてもらうw
・DPSチェックで削りきれなそうなら、迷わずLB

ですかね、きっとこれで行けると思います。
他の〇〇24人で、もやってみたいですねw

では!




2020.02.22 13:57


2020.02.22 13:57

第6回とんべりララ散歩 in Feb.16.2020



第6回 とんべりララ散歩


こんにちわ、Haruna Himemiyaです(ノ)・ω・(ヾ)

フレのMomokaさんの第6回 とんべりララ散歩 (Feb.16.2020)に参加してきました。
今回は途中からの一般参加です。

わたしが参加したのは、クリスタリウムから。

並んで記念撮影

今回も、らら、らら、らら、ララフェル!


護衛のグゥーブー

今回はみんなヴァレンティオンデーのコスです。


休憩タイム

天気が悪かったのがちょっと残念。


らら文字

っとおもったら晴れました!みんなでらら文字!


護衛のグゥーブー隊です



別の角度から



定番の神輿


今回もすごい人数で盛り上がりました!
みんなありがとでした!




Latest article -新着記事-

選択記事を読む / Move to your selected article.